記事一覧

日高中学職場体験パート2

ファイル 45-1.jpgファイル 45-2.jpgファイル 45-3.jpgファイル 45-4.jpg

職場体験でスーパーにお茶の納品をしに行きました。行き先はサンシャイン瀬戸店の太陽市のコーナーです。
 初めての作業で戸惑うことがありましたが、従業員の方々に指導して頂いたおかげでテキパキ動くことが出来ました。

日高中学職場体験

ファイル 44-1.jpgファイル 44-2.jpgファイル 44-3.jpgファイル 44-4.jpg

 7月5日から9日までの5日間、地元日高中学校の3年生男子3名が、職場体験できています。

今週は彼らに投稿してもらうことにしました。・・・中山

 大きな機械で2番茶を摘みました。機械をさわって動かす時はとても緊張しました。茶摘みは思ったよりとても難しかったです。
次は摘んだ茶を機械の所まで入れる作業が大変でした。とても力仕事で次から次へと摘んだ茶がくるのでとても大変でした。
茶畑には草むしりをしに行きました。みんながそれぞれの列の草をとっていたら僕の背中がなんとミツバチに刺されてびっくりしました。でも色々なことが出来て楽しかったです。