記事一覧

これからのイベント出店予定

 秋はイベントの季節です。
 収穫・加工したての”お番茶”がこの時期は大人気です。
霧山茶園のお番茶は、煎茶のようによく揉んだ柳番茶なので「熱湯OK・急須で入れて下さい」が合い言葉です。
お客様から「ぐつぐつ煮ださなくていいの?」とよく聞かれますが、煮出すと出過ぎて渋苦くなりがちです。ポットの90度位のお湯でも十分出ますので是非お試し下さい。
 
10月のイベント出店予定
 11日(日) JA中央会駐車場  高知市北御座2-27

 23日(金) RKCふるさとまつり
 24日(土)    高知市鏡川湖畔みどりの広場
 25日(日)    (3日間全て出店します。)
       

 

雨が・・・

ファイル 15-1.jpgファイル 15-2.jpg

 台風の影響でしょうか?
さっきまでは、シトシトと・・・って感じだったのが、急に激しく降ってきました。作業道には茶色の水が川のよう流れ始めています。
 お茶の木たちは番茶の収穫目前でのこの雨で、一枚一枚の葉っぱが生き生きと輝いています。
 今日も「水出し玄米茶はまだできんかよ?」とお電話を頂きました。お待たせして申し訳ありません。15日前後には仕上がりますので、もうしばらくお待ち下さい。