記事一覧

ほうじ茶セミナー!!

ファイル 146-1.jpgファイル 146-2.jpgファイル 146-3.jpgファイル 146-4.jpg

昨日、土佐茶カフェさんの依頼で店舗2階のサロンでほうじ茶と手作りおやつを楽しむ会を行いました。

今、高知家の新しいブランドに育てようと仲間と共にPRしている「土佐炙茶」についてお話させていただいた後、ほうじ茶の香りを楽しむ淹れ方を実践していただきました。

後半は、みんなで緑茶入りのパンケーキを焼いて、餡子やアイス、チョコレートをトッピングしたりして、浅煎りのほうじ茶を飲んでいただきました。今回小学生が4人参加してくれたこともあり、たくさん焼いたパンケーキもあっという間になくなってしまいました。

土佐茶カフェの中野さん、お世話になりました。みなさんに喜んでいただけたようで良かったですね。また楽しい事企画してください。喜んでお手伝いさせていただきます(^^)