記事一覧

土佐茶カフェ セミナー

ファイル 128-1.jpgファイル 128-2.jpgファイル 128-3.jpgファイル 128-4.jpg

22日に、土佐茶カフェさんにて開催された「お茶セミナー」の講師をやらせていただきました。

高知の茶栽培の現状やお茶の種類など聞いていただいたあと、
”お茶農家のお母ちゃんの土佐茶の楽しみ方”をテーマに高知産の生姜や柚子・ハーブなどを使って、緑茶とのブレンド体験を行いました。

途中スタッフも入り混じってのマイブレンド大会のような雰囲気になり、参加されたみなさんに喜んでいただいたようで本当にうれしかったです。

最後に土佐茶カフェさんの用意してくださった和菓子を前に、それぞれが「私の一押しブレンド」を発表し終わりました。

今回、参加者のみなさんの声をゆっくり聞かせていただく時間もあり、これからの活動のヒントをたくさん頂くことができ、私たちのとっても貴重な時間となりました。

参加者のみなさん、土佐茶カフェのスタッフのみなさん本当にありがとうございました(^^)